人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

お金の実験②「お金の設定が変わってきた!」

前回の続きです。

 

「お金がなくなってもどっかから入ってくる。」

の体験をしてみたい!とワクワクしてしまった私は、

どんどんお金がなくなっていきました。(;゚Д゚)

 

 

今思うと、敢えてお金が入ってこないようにブログを消したり、

早くお金がなくなるように、不必要な出費もしていた気がします。

 

 

でも当然心理的なブレーキもかかるので、

じわじわと1年ぐらいかけて少しずつ貯金が減っていきました。

 

 

2019年初頭。

ついに自由に使えるお金がほぼ無くなりました。

 

 

「お金がなくなってもワクワクしていたらお金が入ってくる。」

 

 

を体験する為に、やってみたいな〜、

と思った幼稚園の役員のお仕事を始めました。

もちろん無給のお仕事です。

 

 

これまでだったら、お金にならない行動は無駄!

なので絶対手を出さなかった世界。

 

 

これが思いの外、楽しかったりして! (*'v`d) 

 

 

それまでの私は、

お金がない=人生がつまらない。

という設定があったので、お金をかけずとも楽しめる

と言う経験は、お金から自由になれた1つの結果かもしれません。

 

 

 

 

さらに、お金が無くなると何が怖いんだろう?

と自分の中のお金の設定を探って出てきたのは

 

お金がないと成長するための学びができない。

ってこと。

 

 

それまで私は、講座やセミナー、セッションなど

色んな学びを通じて自分自身を成長させてきたと思っていました。

 

凄いメンターにお近づきになるためには、

高額なセミナー受けたりセッション受けたりする必要あるでしょ?

って思い込んでいたんですね。

 

 

これも設定を変えました。

 お金がなくなったがための苦肉の策ですね。笑

 

 

必要な情報は、高額なお金をかけずとも向こうからやってくるでしょ。

 

そもそも、メンターとかお金払うの変じゃない?

本当に自分の人生に必要な人ならば、

お金払わずとも自然とそういう状況になるはず!!

 

とまで思えてきたのです。

 

 

そうすると面白いもので、必要な情報は向こうからやってきました。

 

 

例えば、並木良和さんを知ったのは、

Amazonからオススメされた訳ですね。

 

 

いつもは無視するAmazonのオススメですが、

何故か「みんな誰もが神様だった。」の言葉が気になって

購入してしまいました。

 

その結果、衝撃を受けた訳ですね。 

 

こ、こ、この人は!!

私が求めていた情報だー!!みたいな。

Youtubuもいっぱい落ちてて、無料で欲しい情報を得ることが出来ました。

 

 

以前の私だったら、並木さんに会わなきゃ、ちゃんと情報もらえない!!

セミナーや講演会に参加していたと思います。

 

でも、必要な情報はお金を払わないでもやってくる。

やってこないって事は必要ない、って事。

と決めていたので、参加しなくても大丈夫。

とゆったりと構える事が出来ました。

 

するとクライアントさんが並木良和さんのファンで

この前、講演会行ってきたんです〜。

って音声くれたり。(あ、本当はダメですよね。並木さん、すいません)

 

 

 

さらに、家族でスキー旅行で泊まった宿のロビーに置いてあった本が

その時に必要な情報だったり。

 

この本には、正に魂の成長の為に学びなんて必要ない。

本を捨てよ!学べるモノは既に目の前にある!

みたいな事が書いてありました。笑

 

 

 

 

それまでセミナーや情報に何万、何十万とかけてきていましたが、

そんな必要はなかったんだな。

必要な情報は求めればやってくるんだな、と。

 

 

さらに、メンターに関しても

色々とすっ飛ばして結論だけ書くと

今、もの凄い方々から無料でコンサル受けてます。

 

 

そうなった経緯はまたおいおい書いていきますが、

とにかく、求めれば来るんだな。

お金は関係ないんだな。

 

 

って確信が深まりました。

 

 

 

ただしお金があるのに、

高いセミナー代を払うのは嫌!もったいない!

って方には逆に払ってみることをオススメします。

(面白そう、行ってみたいって思うのであればね)

 

 

私の場合、最初の頃は清水の舞台から

飛び降りるつもりで払っていたのに

いつの間にかそれに慣れてしまい

高ければ高いほど良い。

払えば払うほど入ってくる。と新しい思い込みを作り、 

更には、「学びにお金をかけなければ」

と言う新しい「ねばならない」を作っていたのですね。

 

 

最初は、行ってみたい・参加してみたい。

が、いつの間にか、行かねば、参加せねば。

になってること。

良くありませんか???

 

 

当たり前になっている事こそ

「ねばならない」で行動していないか?

定期的に見直せると良いですね。

 

 

 

 

 長くなってきたので続きはまた次回。

お金がピッタリ入ってきたー!!??!

のお話をしたいと思います。

 

 

 
LINE@でお友達になって下さい〜。
イベント情報、月にお一人限定の無料コーチングのチャンスも!

 

 

Youtube COCOチャンネル〜ワクワクへの道〜も好評です!