人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

お金の実験①「ワクワクしていたらお金は本当に入ってくるのか?」

お金ってなんなんだろう?

f:id:coco69vortex:20191123221002j:plain

 

大学院を卒業して入社した、超一流自動車メーカーの研究職を捨て、2015年、心理の世界に飛び込みました。

2017年には某コーチング協会でトップコーチとして、正社員時代以上の収入を稼ぎました。

 

 

心理の学びのお陰で、メンタル的な幸せとは?はある程度腑に落とし、

3人の可愛い子供達に恵まれてとても幸せな状況。

仕事も上手くいっている。

 

 

でも、お金の件に関しては、まだなんか腑に落ちていませんでした。

稼いではいたけど、何だかこれを一生続けるのかな?

という疑問が出てきてしまった。

 

 

何より、老後の不安がなくならない・・・!!!

 

母が良く「老後にお金が無かったら惨めやぞ〜。」

 と言っていたのが余程、潜在意識に刷り込まれたのか。。。

 

 

どんなに稼いでも老後の不安がなくならないのです!!!

 

 

 

そこで私はある実験をしようと決意しました。

 

 

お金の不安から自由になる!!!!

 

 

その頃、とある引き寄せ系人気ブロガーさんにフォーカスしていました。

 

 

スピ系、引き寄せ系の方々は良く

 

「稼ぐことよりも、自分のやりたい事、ワクワクに従うのだ!」

 

というメッセージを発しています。

 

「ワクワクに従っていたら、お金がなくてもどこからかお金が入ってくる」

 

としきりに言います。

 

 

私もそれを体験したい。と思ってしまったのです・・・!!!

 

だって、その確信が得られたら一生お金に困らないでしょ?

ワクワクに従ってたらお金がどっかから降ってくるわけでしょ??

そしたら一生お金の不安から自由になれるよね???!

 

 

 

やばいよね。

やばいよね。

 

「お金がなくなってもどっかから入ってくる。」

を体験したかったら、

 

お金無くならないとダメやーん!!!!!!?

 

 

でも「お金がなくなってもどっかから入ってくる。」

って体験にワクワクしちゃったの。

 

 

頭のどこかでは分かってるんです。

それ、、、やばいやつにワクワクしてるで。って。

 

 

でもね〜。

止まらないのよ!!!

その現実に向けてまっしぐらなのよ!!!!

 

 

 

私は稼ぐ行為をやめる事にしました。

 

まずコーチングの協会を辞め、稼ぎ頭であったコーチングの講座を辞めました。

 

そして、個人セッションの募集を辞め、最終的には4年間続けたブログを消しました!

 

 

 

当時はなんか知らんけど、そんな自分がかっこいい〜!

って思ってました。(アホなの?!)

 

 

 

そしたらどんどんどんどん、貯金がなくなっていって、、、。

 

2019年初頭。

私が自由に使えるお金は無くなりました。チーン。

 

 

 

まあ、とは言え、夫はサラリーマンなので生活費はなんとかなる状況です。

ま、私の稼ぎがゼロだと、完全に毎月赤字なんですけどね。。。

夫が株とか切り崩し始めたりして。

(それでも好き放題させてくれる夫は、神ですね)

 

 

 

当時の私には憧れがありました。

 

お金がなくなっても、自分のやりたい事をやっていたら、

フト始めた事が口コミでどんどん広がり、気がついたら収入になっていた。

というストーリー。。。

 

 

なんか良く聞くじゃんね。

やりたい事やってたら気がついたら収入になってた。みたいなやつ。

あれに憧れたのよ。

 

 

 

 

さあ!お金がなくてもワクワクしていたらお金が入ってきたのか???!

 

 

続きは次回!!!

 

 

 

こんな私とLINE@でお友達になりたい方はこちら。