人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

今ここ、に生きる。

ブログの更新が全くされず。

気がついたら2020年明けてました。😅

 

 

 

前回からの流れすっ飛ばして書いていきます。

 

 

 

2019年から2020年にかけての年末年始に、

大大大デトックスがありました。

 

 

 

これまで散々、引き寄せ・現実創造。

にこだわってワークや実験など色々やってきました。

 

 

でもこだわればこだわるほどに、現実化が遠のく。

と言うジレンマに陥っている事にも何となく気づきながら。

 

 

それでも、理想の家が欲しいな。とか、

安定収入がこれぐらい欲しいな。

スタイル抜群になりたいな。

 

 

などの「幸せの条件を満たす」為に

ワクワクする事をやる。今目の前を楽しむ。

を頑張ってしまっていました。

 

 

 

ここで言う「楽しむ」と「頑張る」の違いは

 

頑張る、は欠乏からの行動。

楽しむ、は満たされた状態からの行動。

 

です。

 

 

「今ない」から「未来に得る」為の行動=頑張る。

「今もうある」から「未来はもっとある前提」の行動=楽しむ。

 

 

楽しんでいたら楽しい事が引き寄せられる。

と言うのは、「今もうある」の状態から「もっとある。」

になるんですね。

 

 

それで私は、「今もうある」と思い込んだフリをして楽しもうとしていた。

 

でも、「今まだない」って腹の底では思ってるから

「楽しむ事を頑張る」と言う訳ワカめな状態になっちゃってた訳です。

 

 

 

 

「今もうある」を受け入れてしまったら

「今この状況」のままこれ以上良くならない気がして。。。

 

 

「欲しい未来」を諦めてしまったら、それは永遠に手に入らないのではないか。

そんな恐怖心から、「結果」に執着して頑張ってしまっていたんですね。

 

 

 

でも、2020年に入ってやっぱりエネルギーが変わりましたね。

 

 

最後は散々あがきましたが、ついに結果を手放して

「今ここ」を生きる。に集中する覚悟。

みたいなものが生まれたようです。

 

 

 

もう既に今全てある。

 

 

そう、受け入れてしまったらそうなんですよね。

今ここを生きる、を実践する条件は全て整っているのです。

(器がでかすぎる旦那さんのお陰です)

 

 

何を恐れていたのか。。。

過ぎ去ってしまうと分からないものだ。。。

 

 

 

今年はとにかく「今、ここ」を実践していきます。

 

ブログもあんまり更新しないと思う。(相変わらず笑)

 

でも、「今ここ」を実践する為の修行??じゃないけど

コーチング的なことをもっとしっかりやろうかな。

 

今後は引き寄せ系コーチングじゃなくなると思いますが。

 

 

そちらのご案内をまた後日アップしますね。

(と言いながらしないかもだけど。汗)

 

 

そんな感じで、2020年もブログはゆるゆると進めます〜。

 

 

 

 

お申し込み

LINE@で話しかけてください。

 

 

 

 

 

Youtube COCOチャンネル〜ワクワクへの道〜も好評です!