人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

第5話〜お金が欲しいと思うほどお金がないが引き寄せられる本当の理由

統合・引き寄せコーチCOCOです!

 

 

昨日は、〜べき、〜ねばならない。

を手放すと自分だけではなく皆んなが幸せになれるよ。

って話をしました。

 

 

今日は、引き寄せが上手くいかない理由をお伝えします。

 

 

引き寄せの法則の基本原理は

あなたが発しているエネルギーが

現実となって現れる(引き寄せられてくる)。

 です。

 

f:id:coco69vortex:20191027224053p:plain

この図を思い出してください。

設定により生じる、思考・感情・行動。

全てエネルギーです。

 

イライラしていたらイライラが引き寄せられる。

ワクワクしていたらワクワクが引き寄せられる。

 

 

引き寄せを初めて知った人は

欲しい状況をイメージしてワクワクしたら良いのか!

とイメージしてワクワクしてみます。

そしてしばらくやってみて全然状況が変わらないじゃないか!

となる事が多いのですね。

 

 

実は引き寄せが上手くいかない理由も

〜べき、〜ねばならない。

から望むからなんです。

 

 

皆さん、悩むことありますよね。

どんな風に悩みますか?

 

〜したいけど、出来ない。

〜が欲しいけど、手に入らない。

〜になりたいけど、なれない。

 

 

必ず、現状が嫌だからこうなりたい。

っていう現状否定・自己否定がありますよね。

 

f:id:coco69vortex:20191029224003p:plain

 

 

この状態なんですね。

NGな自分・状況をOKな自分・状況にしたいんです。

 

 

つまり、自己否定または現状否定からの望みなんです。

 

 

つまり、望めば望むほど、

自分・現状を否定するエネルギーを

発してしまう危険性があるのです。

 

 

発するエネルギーが現実化される。

だから否定したい自分や現状が現実化される。

 

 

これが良く、お金が欲しい!

と思えば思うほど、

お金がない状況が引き寄せられる。

 

の意味なんですね。

 

 

じゃあどうすれば良いか?と言うと

「ない」ではなく「ある」にフォーカスしましょう。

って良く言われますね。

 

 

銀行残高が残り3万円になった時に、

まだ3万円「ある」と思うのか

もう3万円しか「ない」と思うのか。

ってあれです。

 

 

うん、分かるよ。

「ある」って思いたい。

でも、、、それが給料日まで残り3週間だったら

「ない」って思っちゃうよね!!!?

 

はっ!今「ない」って思っちゃった。

「ある」に変換しとこー。

それもアリです。

 

 

 

でも一番強力なのは、

 

望みが叶っても叶わなくても

どっちも幸せ〜。

どっちもALL OK!!

 

になってしまう事なんです。

 

つまり、こんな感じ。

ポジティブとネガティブが

統合されている状況です。

 

f:id:coco69vortex:20191030230607p:plain



そんな状況になれるの??

むしろそうなってしまったら、

嫌な現状や自分が変わらないじゃないか!!

 

 

って思いますよね。。

 

これが不思議なんですが、

 

変わらなくて良いんだ・・・。

 

が本当に腹の底から腑に落ちると、

何故か変わってしまうのです。

 

自分だけじゃなくて、

現実がガラッと変わってしまいます。

(自分が変わるので現実も変わるのは当たり前ですが)

 

 

本当なの??って思いますよね。

私もコーチ生活の中で、不思議と

現実がガラッと変わる人をたくさん見てきました。

 

 

50万円〜5000万円引き寄せた人。

彼氏を引き寄せた人。

妊娠した人。

ワーカーホリックの旦那さんが

早く帰ってくるよになった人。

 

 

色々な事が起こりました。

それを目の当たりにしたので

現実は自分が創ってる

って本当なんだ。

って信じられるようになりました。

 

 

あるレベルまでは、

セッションだけで現実は変わります。

 

面白いのは、

セッションで現実がガラッと

変わったクライアントさんが

セッションに頼りだすと

現実が全然変わらなくなったりします。

 

 

統合して現実が変わる人もいます。

でも統合しない方が良い人もいます。

 

 

それはその人の状況によりますし、

その人が何を望んでいるかにもよります。

 

 

もし、コーチングやカウンセリング、

セラピーなど受けられるなら

そこをしっかり見極められるコーチ等に

ついた方が良いですね。

 (私のこと❤️)

 

 

 

話を元に戻して。

引き寄せを上手く行かせるには

テクニックがあります。

 

おいおいご紹介していきますが、

今日ご紹介した

ポジティブとネガティブを統合する。

 

が最も強力な方法です。

 

そして、統合するためのワークが

昨日ご紹介した、まなゆい。です。

 

 

つまり、否定している自分・状況を

「受け入れ、認め、許し、愛します。」

と声を出して言うのです。

 

 

 

例えば

「お金がない状況を受け入れ、認め、許し、愛します。」

と声を出して言ってみてください。

 

 

すごい抵抗感を感じたら、

お金がない状況をめちゃめちゃ否定していますね。

その否定のエネルギーをロケットに載せて宇宙空間に飛ばします。

 

詳しくはCOCOチャンネルで紹介していますので、

そちらをご覧になった方が早いです!

  

 回数違うかも?

もしこの動画じゃなかったら、他のやつ探してみて。

 

 

 

それをやった上で、

望まない現状ではなく

望む未来にフォーカスすると

叶いやすくなります。

 

 

望まない現状ではなく

望む未来にフォーカスしてるかどうか。

を見極める方法があります!

 

 

それは明日シェアしますね。

では明日の話に関係する今日の質問。

 

 

 

 

「あなたは何故お金が欲しいんですか?」

 

これを明日までに考えてみてくださいね!

 

 

統合して引き寄せ力をあげたい方はLINE@から

【引き寄せヴォルテックスコーチング】にお申し込みください。

体験セッションは10,000円。

 

更に月に一度無料で、引き寄せコーチング60分をお一人にプレゼント。

LINE@でおしらせします!登録してね。