人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

第2話〜現実は自分が創ってるってどーゆー事?

引き寄せやスピの本を読んでいると

「現実は自分が創ってる。」

って書いてありますよね。

 

 

引き寄せと言えばエイブラハム。

 

 

 

 

私もこの本を読んで、

えー?!本当に???

じゃあ人生全部思い通りじゃん!

 

 

って嬉しくなって、本に書いてある事を実践するものの。。

 

しばらくやって、全然思い通りにならなくてガッカリ。😭

 

って経験。

引き寄せやった人は必ず通ってきた道かと思います。

 

 

現実は全て自分が創ってる。

現実は自分の思い通り。

 

 

言葉で書くと単純ですが

これって本当に奥が深くて、、、。

 

 

 

 

 

現実を創ってる「自分」がどの自分なのか?

 

 

思考の自分?

過去の自分?

未来の自分??

それとも魂の自分???

 

 

 

現実が苦しい人は、

過去の自分が創った世界に住んでます。

 

 

 

毎日ワクワクで生きてる人は、

未来の自分が創った世界に生きてます。

 

 

 

悩んでいる人は、

思考の自分と魂の自分が別々になってます。

 

 

 

 

自分が創った現実を生きてる。

って例えばこんな感じ。

 

 

f:id:coco69vortex:20191027224053p:plain

 

 

出来事自体はフラットです。意味はありません。

 

 

例えば、朝ママ友に「おはよう」と言ったのに

返事されなかった。

と言う出来事があったとします。

 

「私はいつも嫌われる」と言う設定を持っている人は、

この出来事から「また嫌われた!」

と言う思考が湧いてきます。

 

そして、「腹が立つ」とか「悲しい」

とか「悔しい」みたいな感情がわき

次の日の朝「挨拶しない」と言う行動に出たりします。

 

結果「あの人いつも挨拶しない人」などど思われ

「嫌われる」と言う

設定通りの現実を創ります。

 

 

 

これが、「私は友達が多い」みたいな設定の人だったら

朝「おはよう」って言って返事されなくても

「聞こえなかったのかな?」「考え事してたのかな?」

みたいな思考が湧いてきて、何の感情も湧かない。

次の日の朝何事もなかったように

「おはよう!」「おはよう!!」となる訳ですね。

 

 

自分のこと可愛いくてモテる、と思っている人は

大概モテたりするじゃないですか。

 

 

最近りんごちゃんって芸人さん、男だけど表情とかめっちゃ可愛いかったりしません?

きっと自分のことめっちゃ可愛いと思ってるんだろうな〜。とか想像したりして。

 

 

この設定・思い込みは、ほとんど幼少期に

過去の自分が設定したものです。

 

この設定・思い込みがその人の人生を

決めちゃうんですよね。。

 

 

 

 

私って不幸な設定だらけだわ!!と思ったあなた。

 

 

 

大丈夫。

設定は変えられます。

だって過去の自分が設定したものなんだから、今から設定書き換えられます。

 

 

 

 

次回は、どんな設定を持てば楽しく生きられるのかをシェアします〜。 

 

 

 

過去の設定を変えたい人はLINE@から

【引き寄せヴォルテックスコーチング】にお申し込みください。

体験セッションは10,000円。

 

更に月に一度無料で、引き寄せコーチング60分をお一人にプレゼント。

LINE@でおしらせします!登録してね。