人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

第6話〜お金が「ある」を引き寄せる方法

昨日は、望めば望むほど望まない現実を

引き寄せるメカニズムをお伝えしました。

 

 

「ある」にフォーカスしていれば、

「ある」現実がやってきます。

 

 

「ない」にフォーカスしていれば

「ない」現実がやってきます。

 

 

同じ「お金が欲しい」でも

「ある」にフォーカスしてる場合と

「ない」にフォーカスしてる場合があります。

 

 

今日は、どちらにフォーカスしてるのか

チェックする方法をお伝えします。

 

 

 

昨日のブログの質問。

 

「あなたは何故お金が欲しいの?」

 

の答えが

「だって、、、。将来も不安だし、子どもの養育費だって必要でしょ?

好きなことも出来ないし買えないなんて人生は嫌だ!!!

だからお金が欲しい!

 

 

一方は

「だって、、、。あれもできるし、これもできる!

あれも買えるし、こんな人達を助けるために寄付も出来たらいいよね!!

だからお金が欲しい!!

 

 

 

 

違い、分かりますか???

 

 

上の人は、お金がないとこんなに大変。

を訴えていますね。

これが、「ない」にフォーカスしてる状態です。

 

 

下の人は、お金があるとこんなに楽しい。

を訴えてますね。

これが、「ある」にフォーカスしてる状態です。

 

 

 

今度はセリフを声を出して読んでみましょう。

 

「だって、、、。将来も不安だし、子どもの養育費だって必要でしょ?

好きなことも出来ないし買えないなんて人生は嫌だ!!!

だからお金が欲しい!」

 

 

「だって、、、。あれもできるし、これもできる!

あれも買えるし、こんな人達を助けるために寄付も出来たらいいよね!!

だからお金が欲しい!!」

 

 

上のセリフを読み上げた時、どんな気分になりましたか?

下のセリフは??

 

おそらく、上のセリフを読み上げた時、

気分が落ち込んだと思います。

 

一方で、下のセリフを読み上げた時、

気分が上がると思います。

 

 

この気分の違いが、

「ある」か「ない」のどちらにフォーカスしてるかを

見極めるポイントです!!!

 

 

面白いことに、お金が欲しい。

について思考していない時も

「ない」にフォーカスしてる時と

同じ気分でいるほど

「ない」現実が引き寄せられます。

 

 

逆に、「ある」にフォーカスしてる時と

同じ気分でうきうきしていると、

「ある」現実が引き寄せられます。

 

 

美味しいものを食べてウキウキしてる。

でも良いんですね。

とにかく同じ気分、

同じエネルギー状態でいると

「ある」現実を引き寄せます。

 

 

 

気分が落ち込む思考をしているな、と気がついたら、

 

「ない」「望まない現実」にフォーカスしている合図です。

 

今すぐ

「どうなりたいんだっけ?」

「望みが叶うとどんな良い事があるんだろう?」

と自分に問いかけてみましょう。

 

そして、良い気分になったかチェックしましょう。

 

 

 

そうは言っても、落ち込んだ気分を

あげるのは難しい。。。

って思いますよね。

 

 

明日は、気分をあげる方法をお伝えします。

 

 

今日の質問

「あなたが気分が上がるシチュエーションは??」

 

 

上がらない気分を上げたい方はLINE@から

【引き寄せヴォルテックスコーチング】にお申し込みください。

体験セッションは10,000円。

 

更に月に一度無料で、引き寄せコーチング60分をお一人にプレゼント。

LINE@でおしらせします!登録してね。