人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

第1話〜幸せって何?〜

人は何故悩むの?

何が人にとって幸せなの??

全ての人にとって共通の幸せってあるのかな?

 

 

「本当の幸せって何?」

が学生時代から気になって、今日までそれを探究し続けてきました。

 

 

子どもの頃に、母親が身体に障害のある人を見て、「可哀想に、、、」と言った時。

 

 

可哀想かどうかは本人が決めること。

周りの人が可哀想な人と決めつける方が可哀想だ!

 

 

なんて生意気な事言う小学生。😅

 

 

勉強して良い大学入り、良い会社に就職したら、幸せになれるようだ!

 

 

世間一般の幸せのレールをがっつり進み

阪大現役合格、大学院を出て、

大手自動車メーカーの研究員になりました。

 

 

結婚もして子供も産み、

誰がどう見ても幸せ!の形を実現しました。

 

 

 

でもでもでも。

なんか、物足りなかった。

老後の不安はなくならなかった。

 

 

安泰ではあるこの会社で

自分の才能を発揮してる感覚はなく。

 

 

このまま定年まで勤め上げる、、?

なんてつまらない人生なんだ!!

 

 

と思っていました。

 

 

悩みに悩み、12年勤めた大企業を辞め、

以前から興味のあったメンタルセラピストを始めたのが2015年。

 

 

それから四年。

人が悩むメカニズムは大体理解できました。

 

 

現実は自分がつくっている?

 

幸せとは何か?

 

引き寄せの法則とは?

 

エネルギーって何?

 

ワクワクで過ごしてたらお金は巡ってくるって本当???

 

 

 

色んな疑問を一つ一つ頭と体感で理解してきました。

これから少しずつご説明して行きますね。

 

 

次回は、

「現実は自分が創ってるって本当?

どう言う事??」

を説明して行きます!

 

 

月に一度無料で、引き寄せコーチング60分をお一人にプレゼント。

LINE@でおしらせします!登録してね。