人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

第8話〜引き寄せでワクワクする前にやる事。

しばらくご無沙汰しておりました。

ヴォルテックスコーチのCOCOです!

 

 

今日は、ワクワクして引き寄せをする前に大切なことをお伝えします。

 

 

 

引き寄せの法則は、ないとかあるとか、そう言う話ではないのです。

コップから手を離すと地面に落ちる万有引力があるのと同じように、

この宇宙では、引き寄せの法則が働いているのですね。

 

 

引き寄せの法則って、自分が発しているエネルギーと同等なものが引き寄せられる、って事で。

 

人が発する思考や感情にはエネルギーがあります。

発したエネルギーと同じエネルギーを感じるための現実が創られるんですね。

 

 

 

イメージしたら望みが現実化する。と言うのは

望みを想像している時に発している感情のエネルギーと

同じエネルギーを感じられる現実。

つまり、望みが叶った現実が現れる。って事です。

 

 

 

つまり、望みを想像している時に、

「あれが欲しいのに〜〜〜〜」って苦しい気持ちになっていたら、

同じような苦しみを味わう現実が現れるって事ですね。

 

 

 

多くの人が、望みを引き寄せられないのは

その人が本当に望んでいる事ではない事を、

自分の望みだと勘違いしてる場合が多いです。

 

 

 

 

では何を望んでいるのか?と言うと

親の期待、とか、人が羨む。とか

いわゆる、承認欲求を満たすための望みだったり。

 

 

 

あるいは、〜べき、〜ねばならない。からくる

OK(正しさ)を望んでいる訳です。

 

 

 

人から認めてもらえない事や正しくない事は、望んではいけないんですね。

 

 

 

分かりやすい例で言うと、女装の男性の方とか。

 

本心では女装をしたい。

でもそんな事を認めてしまうと、親から何を言われるか。

世間から会社の同僚から何を言われるか。

怖くて本当の望みに蓋をしちゃいそうなのは想像できますね。

 

 

代わりに、強くてマッチョな自分を望んで安心したり。

そして、スポーツクラブに通いたいんだけど、なかなか時間がなくて・・。

と悩んでいる時間は、本当の自分をさらけ出す恐れから逃れられます。

 

 

 

痩せたいのに痩せられない。も同じような感じですね。

痩せている=誰かに認められる。

だから痩せたい!と痩せてる自分を引き寄せようとします。

 

でも本心では、今のままでいいじゃん。

今のままの私を愛してよ。

 

って思ってたりして。。

でもそれを認めてしまうと、益々食べて太ってしまいそう。。。

(=嫌われる)って怖いんですよね。

 

 

本当の望みに気づいてそれを認めてしまったら

その自分になってしまう。

 

ありのままの私を愛して欲しいけど

きっと愛されない。

 

それが怖いんですね。

 

 

 

つまり、自己否定からの望みは

本当に望んでないので

実現するためには、努力が必要になります。

 

 

むしろ望めば望むほど、否定している自分にフォーカスする事になり

望まない現実を引き寄せてしまう可能性があります。

 

 

または、頑張ってその望みを叶えてチヤホヤされるほどに

本当の自分は愛されない。

が強化されて、人生は益々苦しくなったりします。。。悲しい。。。

 

 

なので、ワクワクイメージングで

引き寄せをする前に、

まずは自己否定を減らして

自己肯定感をアップすることが先決です。

 

 

今の自分もOK!

今の環境もサイコー!

 

 

その上で

さらにこんな自分だったらワクワクする!

さらにこんな経験ができたらサイコー!!

 

このエネルギーが、スルスルと現実が望み通りになっていくエネルギーですね。

 

 

 

独身の人だったら、お一人様を楽しめるようになれると良いよね。

痩せたい人は今のままオシャレとか楽しめると良いよね。

 

その上で、家族がいたらどんな感じかな〜?

とか

あんな服着れたら楽しいな〜。

 

 

ってワクワクする。

これが引き寄せの法則で願いを叶えるエネルギーです。

 

 

 

ではどうやったら自己肯定感をアップさせられるんでしょう?

これはこれは、なかなか壮大なテーマでして。。

 

 

その方によってぴったりのセラピーやコーチングがあったりします。

 

 一度もそう言うモノを受けたことがない方は、

人生で一度ぐらい、そう言うのに頼るのはアリです!

目から鱗です。

 

 

でもそんなお金はない!って方には

やっぱり「まなゆい」をお勧めします。

 

 

「どんな自分を否定しているの?」

と問いかけて、デブな自分。女装したい自分。

みたいなのが出てきたら

「デブな私を受け入れ認め許し愛します。」

「女装したい私を受け入れ認め許し愛します。」

と声を出して言ってみる。

 

ザワザワ〜って抵抗が大きいほど、

本当の自分を否定してるって合図です!

 

 

全然抵抗を感じなかったら、他の言い方をしてみたり、

よりコアの部分での否定を探って、まなゆいしてみたりします。

 

 

 

女装するとどうなりそうで嫌な?怖いの?

→バカにされるのが嫌なんだ!!

 

「馬鹿にされる事を受け入れ認め許し愛します。」

 

みたいに。

 

声に出して言った時に湧き上がる思いもまなゆいします。

 

幼少期の記憶とか出てくるかもしれません。

 

「父親に馬鹿にされて悲しかった自分を受け入れ認め許し愛します。」

 

何度も何度も、すっきりするまで、まなゆいしてみてください。

 

 

 

こちらのワクワク人生シリーズを①から見るのもおススメです。

号泣しちゃいましま!って感想も頂いております。

 

 

 

 

明日は、もう一つ引き寄せ力が上がるお話し。

潜在意識を味方につける方法についてお話しします!

 

  

ヴォルテックスコーチングのお申し込みはLINE@で!

体験セッションは10,000円。

 

更に月に一度無料で、ヴォルテックスコーチング60分をお一人にプレゼント。

LINE@でおしらせします!登録してね。