人生にたくさんのOKを!

引き寄せ、お金、子育て、仕事、人間関係。全て自己否定にOKを出せば解決!自分や周りに沢山のOKを出して世界平和。

今、ここに意識を集中させる練習〜プロローグ〜

これまでずっと引き寄せについてお伝えしてきたのですが。

 

引き寄せって究極的には、◯◯を引き寄せたい!

という想いを手放すことにあるんですよね。

 

諦めるのと手放すのって何が違うの?

って事ですけど、言葉にすると

 

 

諦める→今もないし、これからもずっとないと決める。

手放す→今すでに手に入れてるし、これからもずっとあると気づく。

 

 

って感じ。

 

 

ちなみに、今すでに手に入れてるし、って、、、

手に入れてないから引き寄せたいんですけど。。。

 

って事なんですが、既に手に入れてるのは

◯◯を引き寄せた結果得られるであろう、感情や喜び

ですね。

 

 

例えば、彼氏がいれば幸せなのに。。。彼氏が欲しい!

って人の場合、なぜ彼氏がいたら幸せって思うのか?

 

おそらく、大切にされて嬉しい。とか

行きたいところに連れてってくれて嬉しい。

 

とか「嬉しい・楽しい」って感情・体感が欲しいんですよね。

 

 

その場合は、自分で自分の事を大切にしてあげたり

自分で自分の行きたいところに連れて行ってあげる事で

その喜びや楽しさって既にあるじゃん!!

彼氏いなくても大丈夫だった!!!

 

って気づいて、一人を楽しんでいると彼氏ができる。

 

みたいな感じです。

 

 

ここで大事なのは、彼氏が欲しいのは、人に自慢したいから、

とか、独り者は惨めだと思われたくないから。

 

 

みたいな、他人からどう思われるか?だととても苦しいし、

この場合は永遠に彼氏を引き寄せる事はないし、

たとえ彼氏が出来たとしても幸せは感じられません。

 

 

彼氏が本当に欲しいものではないですからね。

 

欲しいのは、他人からの承認であって

これを望んで頑張ると、例え望みが叶っても

幸せを感じられないのは予想がつきますよね。

 

お金があっても不幸せ、ってこのタイプのパターンですね。

 

 

 

 

話を元に戻し。

 

2020年年明け、引き寄せをマスターしたい!

という思いを手放しました。

 

  

年末年始に大きなデトックスがありましてね。

手放しが起きたのです。

 

 

そして

本気で「今、ここ」に集中することを決意しました。 

 

これまでも、「今、ここ」を意識することが何より大切。

って知識はありましたが、

 

 

今を生きる!

だけになってしまったら、

欲しい未来が永遠にやってこないのでは? 

って怖かったんですね。

 

 

彼氏が欲しい、って思ってる人が

彼氏がいなくても幸せ!!

って思っちゃったら永遠に一人になりそう。

って怖い感じがするのと同じで。

 

 

 でもついに限界が来て手放しが起きました。
(手放しが起こるメカニズムは長くなるのでまた今度。

 セッション受けると手放しが高確率で起きます。)

 

 

 

でやっと本題なんですが。(前置き長ッッッ!)

 

これをね。実践しようと思うのです。

 

 

 「今、ここ」に意識を集中する練習。

この本には、「今、ここ」に意識を集中するためのワークが53個紹介されています。

1ワーク1週間なので、この1冊で1年分以上がまかなえちゃうお得感。 

 

 

 

これをねー。やっていきます。

facebookで一緒にやる人を募って、グループでワークのシェアをやったりしてます。

参加は無料なので、もし一緒にやってみたい方がいらっしゃったらLINE@で声かけてください。

 

 

ブログでも、この本に紹介されているワークのシェアや

「今、ここ」に生きる時間が伸びてきた時にどんな変化が起こるのか。

のシェアもしていきたいと思います。

 

そんな感じで、2020は「今、ここ」をテーマにやっていきます!

 

ってここまで書いて、前回既に「今、ここを生きる」ってテーマでブログ記事書いてたんですね。

 

内容がかぶる部分がありまして、失礼いたしました!

 

 

 

自己肯定感をあげて引き寄せ力アップ!

ALL OKコーチングの詳細はこちら。

coco-hikiyose.hatenablog.com

 

 

LINE@やってます〜。

月1の無料コーチングプレゼントもあるのでご登録ください。

 

 

 

 

Youtube COCOチャンネル〜ワクワクへの道〜も好評です!